人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Memories

rjmemory2.exblog.jp
ブログトップ

新しいはじまり

またエキサイトに戻ってきてしまいました。
こっちのほうが私には使いやすい・・・・かな。

というわけで、これからまたよろしくお願いします。

さて・・・最後に書いたのがあまりにも前なので、一体何を最初に更新しようかと迷っていますが、とりあえず写真でつなぎます(苦笑)。

新しいはじまり_c0182872_2202737.jpg

長男は小学校生活をエンジョイしております。
この間ピカピカの一年生になったばかりだと思ったら、もう今週は新しい一年生を迎える「なかよしの会」のイベントの委員をやっていました。早いなぁ・・・。ほんと。

新しいはじまり_c0182872_2231273.jpg

長女は念願の幼稚園に入りました!
11月というなんとも半端な時期に入って心配でしたが、友達もたくさんできて毎日楽しく行っています^^。

新しいはじまり_c0182872_2245954.jpg

というわけで、午前中はおチビくんと二人になりました。
仲良く一緒に遊んでおります。「ママとぼくぼっちだね。」

来月は幼稚園で講習を頼まれているので、その用意に追われています。
8人ぐらいかな~と案を練っていたら、なんと17人来るらしい(汗)!!!!
ひえー、そんなに教えたことないぞぉ・・・。できるかなあ(涙)。ビギナーさんで。
・・・道具が足りないし。

春からは、地域のセンターのほうでもクラスを開きます。
まだ、スクラップブックは聞いたことあって興味はあるけどやったことも見たこともないという方が多いので、とっても張り切っています^^。

不況が続き、「趣味」の分野はきっと最初にカットされていくのだと思いますが、クラスでは必ずお金のかからないアイディアなどもちょっとずつ入れていこうと思います。
だって、「道具をそろえないとできないのでしょ?お金がかかるからなあ・・。」と躊躇されているかたが多いんですもの。そういわれると、さみしい~気持がします。

よし、初期のころの私のスクラップブックを思いきって持っていくか!!(やめなさい)
面白いです、いろんな意味で(笑)。今のようにグッズは売っていなかったので、雑誌からの切り抜きです。文字とか。パンフレットやカード、なんでも使いたいほうだいで、一番気合いが入っていたのはお気に入りの生地をカラーコピーして使ったことも^^。ハサミで写真を切り放題。かわいいシールをコピーして何度も使っていたり。(え、せこい?)なんでもあり。だって、自分のだもん。
でも、私には宝物です。それが私のスクラップブックの原点です。

・・いやー、↑こんな風にして同じように作っていた人がいたら、一緒に2時間ほど語れそうだわ(笑)。

だから、是非お金をかけないとできないと思わないで、たくさんの人に自分に合った楽しい方法で記録を残す方法をお伝えできたらいいなと思います。楽しみ^^。

では、ぼちぼち、去年書きそびれた365プロジェクトも更新しますね。
今年は「毎日は、とてもじゃないけど私には無理」という弱気な去年の感想をふまえ(苦笑)、違う方法を考えました。もっと大雑把なマンスリーです。(毎日→ウィークリーを飛ばしてマンスリーに行く私・・・・)あは。

それでは、また^^。
by rjmemory2 | 2010-02-19 22:24